コンサルティングフロー

当社コンサルティングの流れ

〈Step1:調査〉・現状分析・担当者面談・現地視察・現場面談

1. 調査

現状分析~調査、担当者への面談を行うことで、今企業が最も解決すべき課題を洗い出します。その課題が本当に最も解決すべき課題なのか、現場視察や面談者の対象を現場にまで広げることで、正確確実に検証し把握します。

〈Step2:状況報告〉・調査結果報告・課題抽出・解決策提案

2. 状況報告

調査結果を踏まえ、企業が抱えている課題を抽出し、最も解決すべき課題を報告します。

〈Step3:計画作成〉・経営指針確認・到達目標設定・実施計画作成・細部実施計画作成

3. 計画作成

課題に対し、企業の経営指針を踏まえ、どう解決のアプローチを取るべきなのか、課題解決に向けた教育実施計画を立てます。また細部実施計画を立てて、経営者及び社員に解りやすく説明します。

〈Step4:実行〉・教育実行・段階的教育 1.[導入期] 2.[錬成期] 3.[完成期]

4. 実行

個人の能力に応じて、「導入期」→「錬成期」→「完成期」と段階的に教育します。

〈Step5:成果報告〉・到達目標確認・実施結果報告・現状分析・追跡評価報告

5. 成果報告

研修で伝えるべき到達目標及びその実施結果を報告した上で、社員の『意識改革』が図れたのか、また、『点』で終わる研修で留まらず、現場で研修成果が期待できるのか、『面』の活動へ広げるために追跡評価し、事後の対策を展開します。

↑ PageTop